おーちゃんのニワトリはハダシで半ズボン

日々の思う事を書きます。

昔のお話 音楽編1

昔のお話って、いつ頃か?

と聞かれても、文面でご想像ください。

音楽編1からスタートです。

 

幼き頃は、6歳上の兄の影響で、

なんといっても「ザ・モンキーズ」です。

テレビでもザ・モンキーズショー?を

やっていて、よく観て、聴いていた。

「デイドリームビリーバー」は

最近はセブンイレブンのテーマソングに

なったけど娘に本家を聴かせたら、

「なんで英語なの?」と不思議がっている。

それから「レッド・ツェッペリン」、

「永遠の詩」の映画が強烈だった。

ちなみに高校生の頃、デートで立ち見で

観たんだけど、今思えば興味のない子に

付き合わせたのだから、ひどい男です。

 

中学生の頃は御三家、「キッス」、「クィーン」、

エアロスミス」が流行っていた頃で、

聴いてはいたけど、なんか商業ベースにのった感が

感じられ、同級生とは、なんかジェネレーション

ギャップがあったような気がします。